RESSONのトレーニング


整えるが基本

本来、人の背骨はゆるいS字にカーブし骨盤はまっすぐ立っていますが、長時間のデスクワークや日頃の癖、怪我の影響等でバランスが崩れている方がとても多いです。

長期的な不良姿勢は深い筋肉や関節の動きにも影響している事が多く

それらを無視して筋トレやスポーツ等をした時に怪我等の原因になることもあります。

RESSONでは”整える”トレーニングを提案し

姿勢や身体の使い方、呼吸の仕方を見直します。

身体の使い方を見直す

ランニングや筋トレなどをする時も、身体の使い方や姿勢を整えることが大切です。

良い姿勢の為には、負荷をかける鍛え方ばかりでなく

筋肉を伸ばしたり解したりする事も大切です。

肩が上がりやすい・強張りやすい方は呼吸が浅い事も多いです。

身体の一部に負担をかけるのではなく、広範囲の筋肉や呼吸を協調させて動かすことを目指します。

例えば”手でものを押す動作”をとっても肘から下だけ使うのと肩甲骨を意識するのとで腕への負荷が変わります。

・使えていないところを目覚めさせる

・使いすぎていたり、強張っているところを楽にさせる

ことを意識してトレーニングを進めていきます。

一人一人にあわせたメニュー

リラックスしながら動きたい方

汗をかきながら動きたい方

スタイルアップしたい方

ストレス発散したい方

身体を動かすにも様々な動機や目的があるかと思います。

RESSONではジャイロトニック®︎(GYROTONIC®︎)をメインに身体の状態などに合わせてトレーニングします。

Masterstretch®︎やオリジナルメニューも組み合わせながら

一人一人のご要望に沿ったトレーニングを提案します。

トレーニングメニュー