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Recommend | Q&A

▽男性も通えます。

rondo SHIBUYAは男性のパーソナルレッスンも可能です。

柔軟性や呼吸を使う全身運動で、ウェイトトレーニング等とは違う、しなやかな身体づくりを目指します。

ジャイロトニック®︎の動きは体を一つのユニットとして意識し、余計な力を抜きながら効率的に身体を使うことを目指すので、ゴルフなどのスポーツにも応用できます。

▽妊娠中・産後エクササイズ

ジャイロトニック®︎やストレッチ、筋膜リリース等組合せエクササイズをします。

出産の際にも大切なインナーマッスル(骨盤底筋・腹横筋・横隔膜など)を使う呼吸のエクササイズや背中・首周りをほぐすエクササイズをメインに行います。

産前産後のエクササイズは心身の健康のためにもおすすめです。

※事前に必ず医師にご相談ください

▽高齢の方のエクササイズ

高齢になるほど骨格筋の量は減り、不良姿勢や怪我の原因となります。

ジャイロトニック®︎は少ない負荷で姿勢に関わるインナーマッスルから鍛えるので、日常の動作にも応用できます。トレーニングでの身体への負担も少なく安全に鍛えられます。

健康維持や若さを保つためにも高齢の方のエクササイズはおすすめです。


Q&A

Q:ジャイロトニック®︎はピラティスとどう違う?

A:ジャイロトニック®︎とピラティスは体幹を鍛える、身体の使い方を整えるベースの考えは似ています。

どちらもヨガ等の動きを派生させた動作で様々にエクササイズします。

ピラティス動きは直線的でインナーマッスルをダイレクトに鍛える要素がメインになります。

ジャイロトニック®︎は回旋運動が多く、身体を3D方向に動かします。

小さな動きからダイナミックな動きまで様々で、関節周りの緊張をほぐす柔軟の要素も加わります。背骨や胸郭周りの柔軟性を高め”深い呼吸”や”しなやかな身体づくり”を目指します。

Q:どれぐらいの頻度で通えば良い?

A:目的や運動歴によりますが、1~2週間に1回の方が多いです。

3ヶ月程継続した頃に【姿勢が整ってきた】【歩き方や意識が変わってきた】など日常にも変化を感じていただくことが多いです。

メニューの内容や長さ(60分or90分)は目的や生活習慣などを聞いてご提案いたします。

Q:どんな服装がいい?

A:動きやすい服装であれば何でも大丈夫です。靴下は必ず着用ください。

トレーナーがハンズオンしたり、姿勢をみるので、厚すぎない服がありがたいです。

ウェアの貸出も可能です【ウェア上/下・靴下(各¥100)】

Q:付き添いや子連れはOK?

A:待合スペースがあるので、付き添いの方も座ってお待ちいただけます。

Q:ダイエット目的でも良い?

A:rondo SHIBUYAでは姿勢や呼吸に関わるインナーマッスルを鍛えることを重視しています。

トレーニング自体でカロリー消費をするよりも、身体の土台を整えて筋肉量や基礎代謝が上がることで長期的な健康維持・ダイエットにに役立ちます。

また身体の使い方や姿勢を整える事は、ボディメイクにも役立ちます。

Q:身体が硬くてもできる?

A:ジャイロトニック®︎は関節の可動域を広げたり、スムーズにすることでしなやかな身体づくりをするエクササイズです。

とくに背中周りの硬さは自律神経にも関わるので、どんな人でも動かして緊張を緩めることが大切です。

エクササイズの中で身体を緩めていくので身体の硬さや運動歴などは気にせず挑戦してみてください。

Q:写真や動画を撮って良い?

A:撮影OKです!

Q:出張でのレッスンはできる?

A:椅子やマットを利用して動くジャイロキネシス®︎は人数を問わずどこでもできるので、出張レッスンが可能です。

詳しくはお問い合わせください。

Q:月額Planはどんなシステム?

A:月額Planは毎月クレジットカード自動決済となります。○月10日開始の場合毎月10日が決済日です。

square決済サービスを利用します。

月回数は原則5週間以内に消化となります。

月回数の変更や利用停止は次回決済前までにお願いします。

銀行振込で月初お支払い対応も可能です。

Q:クレジットカードは何が対応してる?

A:Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners、Discoverに対応してます。

都度払いではさらに、iD、QUICPay、交通系マネー、PayPay、ハチペイに対応してます。

Q:インボイス対応してる?

A:してます。

Q:駐車できる?

A:現在専用駐車場はなく、車の場合は近くのコインパーキングに駐車ください

自転車の場合は入口に駐める場所ご用意しますので、お声がけください